ブログ始めるきっかけになった日

今日からブログ始めてみる。これまでブログとか日記に全く無縁やったけど、始めてみようと思う出来事があった。

今日は小学校の先生目指してる子とご飯に行った。自分も小学校の先生目指してるけど、全然先生の話するつもりなく、いつもと同じような心持ちでご飯屋さんに行った。

ずっとたわいない話やったけど、終盤に小学校の先生の話になった。

 

同じ夢持ってるしやっぱり盛り上がる。その話を掘っていくと先生になることに対する意識がすごくて、圧倒されたし普通に危機感しかなかった。すごいな〜

この夏休みも学校の手伝い行ったり、ITパスポートの参考書買ったり、普段から先生になるためにはどうすればいいか考えてて、欠点を補おうとしてた。意識の差が違う

 

一方その頃俺はバイトか遊びの繰り返し、初等のことなんて考えてなかったし典型的な私文学生、、なーにしてん

ほんまに今日のおかげで夏休み前の「先生になることに対する思い」に変わったし、普段の生活からしっかりしななと思った。速攻で部屋片付けた。意識変わると行動も変わるってほんまや

 

この気持ちを忘れたくなくてブログにしてみた、ちょっと小説っぽくなりすぎてきしょいかも

自分なりに頑張ろ

 

自信つく友達とか高めあえる友達、腹割って話せる友達だけおればしあわせなれそう

好きなことしか行動できひん性格直して、努力系の行動をできるようにしよ!口先人間になってまう

今日は初期の気持ちになった日、いい友達持てて良かった

 

英語、こんな発音じゃ普通にやばい

タイピング、ブログでスムーズにできるように頑張ろ

体験、価値ある体験を増やしていく(宝塚、劇団四季、海外旅行、名所、ボランティア、とか

生活、普通に無駄遣い多い(自販機使わない、投資じゃなくて消費になるものはできるだけ買わない)清潔感(部屋綺麗に、洗濯頑張る、服しわ気つける、顔綺麗に、髪ボサ✖️)

まず英語か、いっつも授業で恥かいてるし、、